スポンサーリンク

2015年1月13日火曜日

New Nintendo 3DS きせかえプレート(No.054 妖怪ウォッチ)| 任天堂

大分間があいてしまいました。

本年もゆるりとよろしくお願いいたします。m(__)m

昨年子供の誕生日に購入したNew Nintendo 3DSですが、LLが流行っている中で通常サイズを購入しました。子供の中での差別化(羨望を受けさせてあげる為)なんですが、どうもなんでLLじゃないの?ってことで突っつかれていたらしくこの件にしては深く反省してます。

親目線からしたら、通常サイズの方が軽くて着せ替えも出来て良いかと思うんですけど
「人と違う」
事よりも
「人と同じで、さらにプラスアルファがあって違う」
事の方が良いみたいです。

なので、今悩んでいる親御さんにおかれましては、きちんとお子さんと話し合ってお子さんの要望を聞いて買ってあげてください。

さて、今回の話題はサイズの話ではなくて、通常サイズにのみ許された「きせかえプレート」についてです。

買ってあげると約束していたきせかえプレートを本体選びの愚を再びおかさないように、今回は子供に選ばせてみました。やはりというか、世の中妖怪ウォッチがブームなので妖怪ウォッチのプレートを選んだのですが、これが実店舗を何箇所探し回っても見つかりません。

年末にプリンターを買い換えた際に取得したポイントで買おうと思っていたんですが、これが出来ず泣く泣くインターネット通販を探してみることにしましたがこちらもほとんどが売り切れです。

任天堂のきせかえプレートの公式サイトを見てみるも、特に何も書いていないのですがインターネット通販の店舗に書かれている「限定」という言葉が引っかかり色々と見て回ってみるもやはり「限定」「売り切れ」「品切れ」のオンパレードです。(任天堂に問い合わせメールしてますがまだ返事無い為続報入り次第追記します→追記あり)

結局、Amazonマーケットプレイスに出品されている新品を購入することにしましたが、700円近くプレミアムが乗っかる羽目になってしまいました・・・。明日には届くはずなので、習い事が終わったら取り替えて良いよと伝えようと思っています。

せめて公式サイトで、限定なのか、次回の販売日かが書かれていればよかったのに・・・。

追記(2015/01/14)
任天堂から回答がありました。
「きせかえプレートの追加生産に関しましては種類に関わらず未定です。」
つまり、全てが限定生産という事でしょうかね?

新品価格
¥15,640から
(2015/1/13 19:51時点)
新品価格
¥2,025から
(2015/1/13 19:53時点)
新品価格
¥13,746から
(2015/1/13 19:57時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿